角印・牛首紬オフィシャルホームページ > スタッフブログ > 2013年 > 6月

中学生来社!

今日、地元の中学生達が、 地域の伝統文化産業を実際に訪問し話を聞きながら見識を広める学習として、 我が社へ見学に訪れました。 皆さん、専務が牛首紬について説明をしているのを、真剣に聞き、一生懸命メモをとっていました。 こ …続きを読む→

福岡天神岩田屋「日本の職人展」開催中です!

岩田屋7階大催事場で「日本の職人展」を開催中です! 牛首紬にをご覧になりたい方、興味のある方はお待ち致しております!

福岡天神 岩田屋「日本の職人展」本日より開催!

本日より岩田屋で「日本の職人展」が開催されます。 初出展です! 皆様のご来場をお待ちしております!

九州新幹線!

博多へ出張のため九州新幹線さくらに乗って移動です。 のぞみもありますが、わざわざ九州新幹線に乗りたくて切符を取りました! 座席はゆったりして内装も木目調にしてあったりと、いろいろ乗る側も楽しめる新幹線です。 再来年には北 …続きを読む→

紬うちわ!

そろそろ季節となりました。 今年もたくさん売れる事を願いながら、作業をしております! 頼みますよ〜(^_^)  

白山工房 コースター織体験!

今日、白山工房へ来店されたお客様がコースターの織体験をされました。 楽しそうに織られていましたが、思うようになかなか織れないようで四苦八苦されている方もいましたが、織り終えた後は笑顔で楽しかったと言っていました。 興味の …続きを読む→

山菜採り!

今日は日頃より大変お世話になっているお客様に、白峰の山奥にあるとある場所で山菜採りを楽しんで頂きました。 みなさん袋に沢山採って、とても満足そうに喜んでいました! その後山小屋で昼食をとりながら会話をしたり、辺りを散策し …続きを読む→

このページの先頭へ