角印・牛首紬オフィシャルホームページ > スタッフブログ > 2013年 > 5月

桑の実!

会社の庭にある唯一の桑の木に桑の実がなっていました。 もう少ししたら実が紫になって、誰かが口の回りを紫にすることでしょう(笑)

阪急百貨店 うめだ本店

ただいま「日本の職人展」開催中です! 牛首紬のご購入をお考えの方、牛首紬に興味のある方、牛首紬について知りたい方など、是非ご来場お待ち致しております!

京王百貨店 新宿店 最終日!

本日22日は最終日となりました。 今日のお着物はシンプルな牛首紬のぼかし訪問着と牛首紬の夏袋帯です!

京王百貨店 新宿店 6日目!

本日は全体的にモダンな牛首紬の小紋と牛首紬のローケツ染袋帯です。

京王百貨店 新宿店 5日目!

本日のお着物と帯です! モダンなデザインの牛首紬のお着物に博多帯です! 帯留めはループタイだったアンモナイトをご自分で加工して帯留めにしたそうです。 発想も面白く、自分だけのこだわりの帯留めで優越感があるそうです! &n …続きを読む→

京王百貨店 新宿店 4日目!

今日のお着物は加賀友禅作家の多崎元人作の訪問着とつずれ帯です!

京王百貨店 新宿店 3日目!

今日のお着物と帯は、春らしい装いです!

京王百貨店 新宿店 2日目!

今日のお着物と帯です。 ちょっと見難いですが、肩から袖と裾の所に市松模様で柄を織った個性的なお着物です。

京王百貨店 新宿店 初日!

いつもお手伝いして頂いているYさんの今日のコーディネートです! プロの方の着物と帯の組み合わせ方を見ると、なるほどと思う事があり勉強になります! もちろん着物と帯は牛首紬です!  

京王百貨店 新宿店

いよいよ今日から始まりました!今年で2回目になりますが、ライバルも多くなかなか大変ですが、一週間がんばります!

このページの先頭へ